ブログではお久しぶりです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始はアメリカへ行ってました。
そのことも描きたいし、今年は生活に余裕をもってもう少し更新頻度上げていきたいです…

2016年を振り返ってみると、なんだか忙しい1年でした。思えば青山塾1年目の修了展も2016年だったんだよなぁ。遠い目になってしまうわ。ちょうど去年の今頃に修了展実行委員会として準備などしていました。

4月からは青山塾2年目ということで課題の量も2倍でしたし、夏には友人の結婚式に向けて余興アニメーションムービーをつくったり、Memeデザイン学校との共同課題で本の装丁を作るという経験もさせていただきました。大変だったけど完成した成果物を見たときはただただ嬉しかったです。

また、グループ展を開催しようと動き出したり、展示のお誘いをいただいたりと本当にいろいろあった1年でした。


東京・市ヶ谷にある山脇ギャラリーにて「てとてとてん 在ったらいいな」というグループ展にイラスト5点を出展しております。


青山塾で同じクラスの方にお誘いいただいた、学校以外での初めてのグループ展参加なのですが、イラストレーションをはじめガラス細工や照明、アニメーション作品などなどかなりバラエティに富んだ展示となっております。
最終日には1日お店番として在廊しておりますので、もしよかったらふらっーとお立ち寄りいただけると嬉しいです。


2月にもグループ展をやります。
東京・千駄木にあるフリュウギャラリーにて、2月3日〜2月8日まで。
こちらも改めて告知したいと思います。
よろしくお願いします。