ブログネタ
SF映画 に参加中!
20150616

先日、「チャッピー」を観てきました。

2016年…人類初、感情を持つ人工知能AIを
搭載した人型ロボットが誕生。
機械オタクな開発者、そして、
3人のおとぼけ?ギャングによる
5日間の育児の記録。

そんな感じのあらすじ。
人工知能とか電脳とかアンドロイドとか大好きなので
この映画、すごく楽しめました。



(「AI」とか「ブレードランナー」とか観てないんだけどね)



観てきた感想を一言で言うと、

「チャッピー可愛すぎて"テンション"やばい」

観た人にはわかる"テンション"。
私はあのシーン、笑いをこらえることができませんでした。
不意打ちすぎる…



以下覚えてることだけ感想。
ネタバレは回避してるはず。 

  • ロボット警察カッコいい 。ロボコップ。 
  • 車にひかれて耳取れちゃった22号
  • 「つくづくおまえは不運だな」と整備員に同情されてて愛着湧いてくる
  • 耳がピコピコ動く。かわいい。
  • 人間の警察官を背中で守ってる!!すごくいい。
  • チタンボディもRPGには耐えられない
  • ディオンの机に乗ってるフィギュア欲しい!!
  • 完全受注販売で6月17日まで予約受け付けてるらしい。
  • お値段3まんえん…

  • ニンジャ、ヨーランディ、アメリカ
  • 「憎き警官ロボットを止めるには、リモコンが必要だよ!」
  • そんな単純な話じゃないよ!
  • 22号、チャッピーとして起動。すごい怯えてるなにコレかわいい。
  • チャッピー、アニメを見て言葉を覚える。かわいい。
  • 「チャッピー、絵描きたい!」
  • 絵を描くというより見たものスキャンしてプリンター印刷してる感じ
  • ニンジャネグレクト。
  • チンピラにいじめられるチャッピー、機械なのに生々しい。
  • 見てるのつらい…
  • ヒュー・ジャックマンがイカレた元軍人。
  • 腕がぁああ(;△;)

  • チャッピーの無惨な姿にニンジャもちょっと反省した様子
  • 本格的な「ギャングの生き方」指導開始。
  • 入れ墨したり、じゃらじゃらネックレスつけたり
  • チャッピーの手に掛かればPS4も連結してスーパーコンピュータになる
  • チャッピーの武器:手裏剣、クナイ
  • 装備方法:磁力で体にくっつける
  • アホっぽい3人だけど、当初の目標「現金輸送車襲撃」は成功しちゃう。

  • メタルギアRAYだ!!
  • アメリカ吹っ飛んでたけど大丈夫かな?(全然大丈夫じゃない)
  • グロすぎてソニーにカットされた模様
  • ニンジャ、終始クソ野郎だったのにヒーロー気取り始める
  • ヨーランディへの愛ですね
  • 怒りのチャッピー、「でも、ボクは許す!」
  • すごくあっさり許した…!
  • ちゃんとロボット3原則に則ったってこと?
  • テンション。劇場のそこかしこで笑いが起こる。
  • スーパーハッカー、チャッピー。
  • なんかもう全世界掌握できるんじゃないの?
  • 攻殻機動隊に繋がりそうなラスト

…以上。
思いついたら追加するかも。


フィギュア買うかどうか本気で悩んでます。

…………………………………………

にほんブログ村 イラストブログへ   

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。