ブログネタ
生活雑貨の紹介 に参加中!
20150526−1

無印良品、好きです。
通勤路の途中に2店舗あるので、会社帰りで時間があるときに月1〜2回くらい通ってます。
ここ最近買ったものを紹介したくなったので記事にしてみたいと思います。


1.再生紙ダブルリングノート・無地 80枚

1冊の値段が安く、ページ数も多い!
現在3サイズを愛用して使っています。

 A6・・・ブログの日記イラスト用。
 A5・・・イラスト塾の課題用。
 B5・・・アイデアノート。
 
再生紙なので紙の中に小さいゴミが入ってたりするんですが、イラストは主にパソコンに取り込んで着色するから簡単にゴミも取り除けるし、あまり肩肘張らずにいろいろ書き込めるところが魅力。
表紙の厚紙もしっかりしていて立ったままでも書きやすいです。


2.ブレンドエッセンシャルオイル リラックス

アロマオイルにハマって初めて買ったがコレでした。
ほかにもラベンダーとかティーツリーとかいろいろと買い集めたんですが、やはりファーストインパクトが忘れられなくて、就寝前とか、休日の午後のひとときに読書するときなど、「リラックス」ばかり香りたたせてます。

うちのアロマオイル神セブンのセンター。


3.麻平織エプロン ワンピース仕様 墨黒

アクリル絵具を使うのに、なにか作業着的なものを着ておかないといつか絶対に「あぁぁあああ、お気に入りの服についたあぁあ」ってことになると思ったので、手頃なものを探していたらこれにたどり着きました。

最初は割烹着タイプにしようかと思ったんです。
なんか魔女の宅急便のキキみたいで可愛いし、袖まくれるから。
でもこれから夏になるし暑いよなー、といろいろ考えた結果ワンピースタイプに落ち着きました。

フレンチリネンのハリッとサクッとした生地が気持ちよくて良い。黒なので汚れもあまり目立たないし、巾着袋もついてるし、料理教室通ってる人なんかにもおすすめです。


ーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず今日はここまで。
その1ということで、そのうちその2もやりたいと思います。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。